てづくりデザイン|オリジナルロゴ作成、名刺デザイン作成、個人で事業を始めたい方へ

個人で事業を始めたい方のオリジナルロゴ作成、名刺デザイン作成、コンセプト立案をサポートしています。

おしらせ

自分だけのオリジナル○○のデザイン、承ります。

投稿日:

まきいやの槇井さくらです。
今日はまきいやの方向性の変更をお知らせいたします。

従来よりグッズ販売をメインで運営させていただいておりましたが、今後はオーダーメイドのオリジナルアイテム作成、特にデザインをメインに運営していく予定です。 現在販売中のグッズは引き続きお買い求めいただけます。どうぞよろしくお願いします。

・・・・と、真面目な話はこれくらいにして。
ハンドメイドを初めて数カ月。実際にやってみると分かることがたくさんありました。なんとなくそうかなーと思っていましたが、私の場合、性格的にひとつのデザインを詰めていく方が性に合っているようです。実際に、自分だけの○○の作成をデザインからお手伝いさせていただいた時の方が、自分もお客さまも満足いただけている気がします。

とはいえ、在庫を持たずにオーダーメイドのアイテムだけで運営するとなると、オーダーが来ないと何も進まないっていうのが悩みの種ですが。それでも趣味の延長なので、まずは自他ともにより満足できる形を追求する方がプラスになると思います。


image

デザインというと漠然としていますが、イメージを形にすることが「デザイン」だと思っています。たとえば自分のロゴを作ったり、ブログのタイトル画像を作成したり、オリジナルスマホケースを作ったり、カレンダーや結婚式などイベントで配布するオリジナル冊子やチラシを作成したり、、、、その"こうしたいな"を具体的な形にするお手伝いをするのが「デザイン」だと考えています。

こんな感じのものを作れたらいいなあと思っているけど、どうやって作ったらいいか分からないという方は意外といて、そんな方の要望をうかがいながら少しずつ形にしていく作業って相手の反応も身近に感じられて作っている私もわくわくしてしまいます。

趣味でちょっと作りたいものがある、最近ハンドメイドを始めたから自分のロゴが欲しい、イベントでちょっと自分らしいものを作ってみんなを驚かせたいなど、プロのデザイナーに頼むほどではないけど自分らしいデザインが作れたらいいなあと思うときがあると思います。槇井屋はそんなちょっとしたデザインのお手伝いをお財布にやさしくお手伝いできたらいいなと思っています。

こんなの作りたいんだけど、という方がいらっしゃいましたら、コメント欄でも構いません。まずは一度、お気軽にお問い合わせください。内容によってはできないこともあるかもしれませんが、できるかぎり一緒によい方法を考えさせていただきます。

あなたの「したい」、実現させてみませんか?

 

ご利用案内

1

こちらには当サイトのコンテンツをご案内しています。 皆様へのメッセージ、てづくりデザインからのお知らせ、デザイン実績紹介、ロゴデザイン依頼に関するご案内、運営ショップの紹介などをメニューにまとめていま ...

2

てづくりデザインは、 ハンドメイドで作品を作って売ってみたい、独立して個人でお店を始めたい、起業して新しいサービスを始めたいなど、新しい何かを始める人を応援するデザイン屋です。 オリジナルロゴ作成のご ...

-おしらせ

Copyright© てづくりデザイン|オリジナルロゴ作成、名刺デザイン作成、個人で事業を始めたい方へ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.