メールと音声で学ぶ「ひとり起業のはじめかた講座」>>click!

てづくりデザイン本格始動!

こんばんは、槇井屋の槇井さくらです。

いままで自転車グッズ屋+デザイン屋として「槇井屋」を運営しておりましたが、この度潔くデザイン屋に特化し、お店の名前を「てづくりデザイン」に改めることになりました!

・・・・ってことで、
「デザイン屋」って分かるようにロゴも変更。

image

結構なインパクト!!

ロゴを作り直すにあたり、デザインって分かるようなモチーフって何だろう?と考えたところ、作り手そのもの(=自分)じゃないかと思いはじめました。
なので、作り手である私のトレードマーク「おかっぱ」と私の好きな「インコ」をモチーフにして、“アットホームで手作りのぬくもりがあるデザイン”というコンセプトが伝わるようなデザインにしました。

自分でデザイン作っといてなんですが、あまりのインパクトに最初は引き気味で採用を迷いました(笑)。でもロゴってそもそも覚えてもらうのが仕事なので、インパクトも大切なんですよね。ロゴの顔が良くも悪くも自分と似ているのでちょっと恥ずかしい感じですが、でもそれで良いんです!(たぶん)

ということで、このオカッパ鳥がロゴになりますので、よろしくお願い致します。

  • URLをコピーしました!
目次